忍者ブログ
tricksterの炎珠の日記(?)です。 テンション高く語ったり、悶えてたりする…腐女子のブログです;; 絵は気まぐれに更新されます。 ぐだぐだな感じで頑張りたいです(何を?)
<-  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃんにカッターを研いでもらいました。ついでに包丁の研ぎ方も教えてもらいました。

カッターの切れ味がよくなってて普通に驚きました。尊敬だよ!!ついでに庭でカッター研いでたんですが、人が来なくて心底よかったって思います。だって・・・

祖父と孫が刃物研いでるんだよ!?

んでもって話の内容は、『こうすると切れ味が増すぞ』『もう少し研いだ方がよくない?』『なんか試しに切ってみる?』とかデスヨ!?祖父と孫が!!ホラー以外の何者でもないから!!

おじいちゃんが大工だったんで、普通に家にノコギリとか五寸釘とかあるから。あれ?チェーンソーってあったっけ?

うん。ウチの家ってよく分からない。庭なんて盆栽が大量に置いてあるしね。(もちろんおじいちゃんの)どうすんだよ、あれ。

PR

画期的かどうかは知りませんが、母がすごいかどうかも疑わしいけど、発明(ではないよな)をしました。

我が家ではゴミ箱に袋をかぶせて、ゴミがたまれば袋ごと捨てます。

それで、いちいちゴミを捨てるたび袋をかぶせなくちゃいけないのってめんどいよね~って話になったんです。母が思いついたのは、何枚も袋を重ねてかぶせておく、というもの。

すっすげぇよママン…!!!ナイスアイディアだよ!!!

炎珠ちょっと感動した。でも、考えてみると、どちらにしろ袋はかぶせなきゃいけないよね。まあ回数が減っただけでもよかったよ。

え?オチがない?

普段の生活にオチなんてあったらビックリだよ。

今日の夕食でのコト…

弟が水筒がないとか騒いでたんですよ。それで、家族で色々何処に置いてきたのか考えてたんです。

それで、置いてきた場所が学校ではないかって話になったんです。まあ弟も反抗期真っ盛り(それ程ひどくないけど)だから、家族の話を適当に流すんです。お姉ちゃんハラハラドッキドキ★

誰かが怒り出すかもしれないという不安にかられ胃が痛くなりそうです(重症)

無事(?)に夕食も終わりホッとしたのもつかの間…マイおじい様が『学校~学校~♪』って歌いだしたんです。それも微妙なリズムで!!

その後に一言『って歌があるんだよ~♪』

そんな歌はねぇぇぇぇえぇぇえぇぇえええぇ!!!!!!!!

明らかに即興で作った(と思われる)歌なのに『って歌があるんだよ~』はないよね!?

もしかしてちゃんとこの曲この世に存在しているの!?炎珠が知らないだけなの!?

ウチの家族は急に歌いだす習性を持っているようです。それも勝手に作詞作曲。

あぁ…炎珠が急に歌いだしたりするのは遺伝か…(遠い目)

今日は朝からお出掛けしてました。午前中には帰ってきてたんですけどね。まあ、午後はひたすら寝てたわけですが…(オイ)

12月1日から期末試験だってのにね。勉強してないよ~!!

いや、そんなコトじゃなくて(汗)

買い物に行ったときに衝撃的なもの(店)を発見してしまったのですよ!!

モールっぽい所で買い物をしてたんですが…探してた本とかゲームがなくて帰ろうとしてたんですよ。それで、それまでいたお店から出て、車に乗り、帰ろうとしたんですよ。うん。ここまではかなりまともだった。

新しく(?)できた店を見たとき『BOOK,PCソフト』って書いてあったんで、また来るのも面倒だし寄ってくか~って話になったんですよ。これがいけなかった!!

 その店に入ってまず目に入ったのはメイド服。あっ冥土じゃないですよ★(←知ってるよ)

…?ここって何の店?普通に漫画も置いてありました。DVDも置いてありました。ただ・・・ただね!!店の大きさ(外見)から見て異常に18禁のコーナー広くなかった?だってDVDのコーナー見てたらすぐに『18歳以上立ち入り禁止』って…明らかにおかしいだろ!?

ついでにジャニーズのグッツも置いてました。なぜかモデルガンと日本刀も。あとは、コスチューム

…コスチュームってなんやねん!!!!!!!(ちゃぶ台返し)

そのコーナーの近くには近寄りたくなかったのであんまりよく分かんないんですが、セーラー服があったよママン!!怖い・・・。炎珠は一応(一応でもない)オタクなんで免疫あるかなー(オタク関係ない)と思ったんですが、全然ダメだったね!!

正直ドン引きだった!!(^ワ^)ノ

いや、普通男の人が入る店だったからかな…すんごい気持ち悪かった!!(スミマセン)

そして一番の間違いはその店に親と入ってしまったコトです。

まあ帰ってきてからみんなでその店のコトをネタにして笑ってましたけどね(笑)

分かった事があります。炎珠の人生には二つの敵がいるコトです。

寒冷ジンマシンと偏頭痛。

あっつまらないものだなとか思っちゃいけませんよ。炎珠にとってまぢめに天敵なんですから。

今日は朝っぱらからジンマシンがでました。自分の恐いところは無意識にジンマシンをかいてるところなんです。『かいちゃだめだ』って思う隙なんてありませんよ、無意識ですから。これがまたお風呂入ったらしみるんだよ…。炎珠の場合ジンマシンが年中でてる人間なんで、体中かさぶただらけだったりします。

あと、偏頭痛。あれは本気でつらいですよ。少し寝不足になったくらいで、頭が痛くなりやがるんですよ。まったく私の体ってのは…。

今日は頭痛に悩まされながらも小説を一冊読みきりました。まあ400ページくらいのやつだったんで、学校でいっきに読みきってやりました。頭痛がひどいってのに炎珠は馬鹿ですか?(周知の事実)

本気で頭痛が痛いよ!!(お前が痛いよ)

あぁ、そうですね。一番の問題は炎珠が自分の体の弱さを自覚していないという点にあるんですよね…よしっ!今日は早く寝るぞ!!(予定は未定)

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 サイゴン]
[02/11 サイゴン]
[12/25 サイゴン]
[11/18 サイゴン]
[11/16 chako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
炎珠
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書だったり絵描いてたり
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]