忍者ブログ
tricksterの炎珠の日記(?)です。 テンション高く語ったり、悶えてたりする…腐女子のブログです;; 絵は気まぐれに更新されます。 ぐだぐだな感じで頑張りたいです(何を?)
<-  1  2  3  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。紅昌少年陰陽師2巻の感想を述べたいと思います。

登場人物紹介からやられてしまった炎珠です。ニコッ(いい笑顔)もっくん可愛い…ブッ(鼻血)昌浩も可愛いですね、襲いたいくらい(逮捕されてしまえ)

昌浩ともっくんの会話(ってか痴話げんか?)がね、最近ね、炎珠にはね、夫婦漫才にしか聞こえないの。え?幻聴?気にしない気にしない(笑)妖怪車之輔VS昌浩。まあ車之輔が臆病で、昌浩が陰陽師という理由で怖くて逃げた…らしい…。情けない(それを言うな)もっくんも同意見のようです。うん。まあそりゃ怒るわな。妖怪がそんなに臆病でどうするよ?(どうもしないけど)

昌浩は暗闇を恐れないのは、もっくんがいるから!?(別に妄想ではなくて)昌浩が言ったんです。何コレあたしに萌えろと!?よーしいい度胸だ…萌えてやるぜ!!(アホ)ホラ、昌浩の告白(違くない?)にもっくんも照れてるよ。ラブラブだなぁ(満面の笑み)

挿絵の小さい頃の昌浩可愛いな~女の子にしか見えないよ////じい様に貴船に置きざりにされたときの夢を見る昌浩。どうやらもっくんが布団の上にのかっていたせいかな。昌浩君怒っちゃいました。…可愛いな~(ぼそっ)

ええと、だいぶ飛ばします。感想が上手く書けない人間です。(あぁ神様私に文才をぉぉぉぉ)昌浩がじい様を嫌いになったのは貴船の一件からのようですね。可愛(それはもうええ)でも、やっぱ晴明のコト好きなんですね。晴明の悪口言われてたら怒ってるし、もっくんと二人で。あぁなんて微笑ましいんだ、こいつら!!!

十二神将の青龍登場。もっくんのコトにらんでます。もっくんが痛そうな顔してるのに気付きます。さすが恋人!!(え?それはお前の妄想だって?そんな事はない!!だって紅昌は公認だっ)

彰子宅からの帰り異邦の妖怪と出会ってしまいます。その後、紅蓮は過去のつらい記憶を思い出しちゃいます。昌浩はそれを本能で見抜いてしまいます。…だって恋人だもん(黙れ)

紅蓮『昌浩よ、生まれたばかりのお前が、一筋の光をくれた』

あっあたしに妄想しろとーーーーーーーーー!?炎珠さんは本当にどうでもいい感想しか書きませんね(自覚アリだから許してください)

異邦の妖怪を退治に出発ー彰子さんが圭子さんのコトが心配でついてきたいと言います。紅蓮と昌浩のデートを邪魔する気か?(デートじゃない)鳥の妖怪さん2匹(こうやって言うと弱そうだけど、強いよ★)VS紅昌。よしっラブラブさなら絶対負けない!!!!!!

彰子が人質に取られてしまって手が出せない二人。二人がボロボロになってしまい心は痛みますが、腐女子としては非常に萌えです(逝ってこい)鳥さん『嬲り殺してくれようぞ』…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ昌浩が犯られるぅぅぅぅぅぅ紅蓮早く昌浩を助けてぇぇ(炎珠さんうるさいよ)

深い傷を負ったはずなのにもっくん大したことはないとか言ってますよ…かっこいいなぁ!!!昌浩が惚れるわけだ。(待て)という事で(何が!?)彰子を助けに貴船へ。

昌浩は貴船で置き去りにされたときに聞いた釘打つ音を聞いてしまって、動けなくなってしまいます。大丈夫だ昌浩!お前には紅蓮がいる!!

昌浩が貴船に置き去りにされた時、紅蓮はずっと昌浩が眠るまで頭をなでていたんですよ!!!?もちろん昌浩はそのころ見鬼の才を失ってて紅蓮のことが見えないんですけどね!!!!!てか、炎珠はそこにも萌えたんですけどね(叫)←もうどうにもならない人

in貴船。異邦の妖怪に封じられていた、貴船の神様を無事昌浩君が解放。圭子さんをかばって動けずにいた昌浩君を助けに来る晴明さん。お強いですね。それよりも紅蓮の怪我です。怪我かなりひどいっぽいよ!!!!!(泣)でも、昌浩に気取らせないために意地張って…健気だァァァァ!!!!!!昌浩も同様です。このバカップルめェェェェェ!!!!

…物語もクライマックスへと向かってまいりました。炎珠のテンションも最高潮になってまいりました(迷惑)

まっ昌浩が敵に操られた彰子に刺されたァァァァ(狂)いやぁぁぁぁ(乱心)ぐっ紅蓮も封印解けちゃったし(汗)なんだこのおいしい展開(シリアスという言葉を知りましょう)封印が解けちゃった紅蓮に必死に手を伸ばす昌浩。

紅蓮も昌浩も健気すぎてもうお姉さんにやける

紅蓮→←昌浩にしか見えないよ!!!!お互いに本当に好きなんだよね!!!!あぁもう萌え死ぬ!!!!(逝ったらもう戻ってこなくていい)

とりあえず、昌浩も貴船の祭神のおかげで一命を取り留めます。挿絵の紅蓮が、紅蓮がぁぁぁぁ!!!!!!炎珠時間さえあればどれだけでも視姦できる自信があるよ!!!あの挿絵の紅蓮は炎珠のツボをえぐってクリティカルヒットで大ダメージを与えていったよ…(遠い目)長くなりましたが、感想をまとめると

紅蓮には昌浩がいなくちゃいけなくて、昌浩には紅蓮がいなくちゃいけないんですよね!!!!!!!!!!!!!!

ということで、紅昌は公認ということでよろしくお願いします(日本語がだいぶ間違っております)

PR

少年陰陽師1巻の感想を、いや、むしろ紅蓮×昌浩の感想を述べたいと思っております。

…表紙から狙ってる!?あさぎさんに狙われてしまった炎珠です。キャハッ★(壊)

しょっぱなから昌浩ともっくん(紅蓮のコト)が喧嘩してますよ…あっ痴話げんかだね!もうラブラブなんだからっ★(満面の笑み)もっくんが『小さくてかわいい昌浩』とか言ってますよ。私も全面的に同意の方向でお願いします(真顔)

大髑髏VS昌浩。もっくんに庇われながら、無事に倒します。(え?強調するトコが違う?気にすんな!!)あばら屋倒壊(笑)紅蓮が本性に戻りさりげなく昌浩の事庇ってるよ!!なんだこのラブラブさは!!!

ホラ、そこ、痴話げんかはもっとやりなさい止めなさい!!!お姉さんが萌えるから!!!

そのまま寝ちゃう昌浩。かなり疲れてたんですね。引きずって家に連れて帰るもっくん。俺は紅蓮に戻ってお姫様抱っこで連れて帰るものだと思ってたのに(素で)

良昌(昌浩の父)の前で紅昌は痴話げんかですよ。もうお前ら公認でいいよ。紅蓮はさっさと昌浩を嫁にもらってしまえばいいよ!!お姉さんが許すから。

昌浩もとうとう元服ですね。もっくんは大内裏までついてくるご様子。二人はいつも一緒★紅蓮を気遣って晴明の元へ帰っていいよ、という昌浩。何このけなげな子!!!『ま、もっとももっくんが俺と一緒にいたいっていうんなら、別にいいけどさ』

お前はツンデレかァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!??!!?!

本当は一緒にいたいんだよね!!もっくんがいないと寂しいんだよね!!!ホラ紅蓮だって同じコト言ってる!!俺正解だった!!この後彰子と出会いますね。まあ私は軽くスルーしますが(ひどい)昌浩元服ー。挿絵のもっくんの可愛さに炎珠は撃沈したわけですがー。火事があってー彰子助けてーとかまあ色々あったわけですが、スルー(最低だな)

…また腐女子にとって気になる一文が出てきちゃったよ。『彼にとって大切なのは自分が選んだものだけ』彼=紅蓮なわけですが。。。炎珠的に解釈してみました。紅蓮は昌浩にぞっこんだってコトだよね?(曲解だよ)

小さい頃に昌浩はたちの悪い妖怪に池に突き落とされたそうです。もちろん助けたのは紅蓮。あたしそうやってさりげなく昌浩の事を温かく見守りいつも守ってる紅蓮が大好きだよ。むしろ愛してるよ。ラブフォーエバーだよ。

はい。色々なものをすっ飛ばして、強い妖怪(敵)と対峙しちゃって昌浩だけでは倒せなくて、紅蓮が元に戻ります。戦闘中でもラブラブな二人。

私はこれほどまでに敵の妖怪になりたいと思った事はないね!!!!

だって二人を視姦できるし(炎珠は死ねばいいよ)はい。紅蓮が悪い妖怪さんを退けます。ふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・なんだ…何なんだ。狙っているのか!?紅昌ファンの腐女子を全員悶え死にさせたいのか!?のぞむところだぜ結城さん!!!!俺はアンタの策略にははまらねえ…いくらこっから紅昌の萌ワールドが展開されてようとも、俺は負けねえェェェェェェェェェ!!!!!!!!

まっ負けたァァァァァァァ!!!!なんだこの紅昌っぷりは!!!もっ萌え死ぬぅぅ!!!

状況を説明します。えー妖力にあてられた昌浩は座り込んでしまいます。このまま家に帰ると晴明に怒られると考えた紅蓮はどっかの民家の屋根の上で昌浩を膝の上に乗せて落ち着かせます。

お前らもういっその事犯っちゃえよおまわりさーんコイツ逮捕してー)

セクハラ発言(?)スミマセン(土下座)だって萌えたんだもん!!!結城さんの策略に見事にはまってしまったんだもの!!!

ちょっと時間がないので少し、いや、かなり飛ばします。異邦の妖怪のせいで怪我を負う紅蓮と昌浩。紅蓮はひどい怪我を負ってしまいますが、昌浩を守るためにその怪我の事を隠します(昌浩は分かってるけど)おっお前ら最高だ…!!!!!(シリアスって言葉を知ろうよ、炎珠さん)

んでもって異邦の妖怪どもに窮地に追い込まれてします。昌浩は最後の力を振り絞り、なんとか紅蓮だけでも助けようとします。紅蓮も昌浩が何をしようとしているのか気付きました。やべぇ、泣ける。

昌浩は残った力で雷神召還を行います。紅蓮はもちろん逃げるわけございません。また昌浩を庇ってひどい怪我します。いやぁぁぁぁぁぁ(涙)じい様(晴明)登場。離魂の術使って若いときの姿ですよ。いいところ全部かさらっていきましたよ、あの人。

紅蓮を守れるような大陰陽師になると誓った昌浩君。紅蓮のために。あれ?大分私個人的解釈してますよ?気にしないけど

一生彼らにはラブラブでいてほしいですね。本当にさっさと結婚すればいいのに(できないから)

今回長かったなあ…疲れたよ。てか、マジでスミマセンでした(土下座)

*ディーノさんの声を演じている方をここでは、マイフレンドにならってけんけんと呼ばせていただきます。

最初から子ディーノさんだよ!!可愛え~vvうん。声ね…。けんけんの声は好きですが、やっぱディーノさんはもう少し低いかな~と思いました。まあけんけんでよかったよ。好きだし。

ツナのママンは強面の人々に不信感を全く抱いていませんね。それってどうなのさ。

ツナ、ディーノさんと初対面ですね。ディーノさんかっこいいよ!!ヤバイってあの笑顔!!殺す気ですか!?

ランボさん登場。相変わらずウザイですね(大好きだよ)なんかイーピンが日本語喋ってるのにまだ違和感がある…。

まあ色んなコトはすっ飛ばして本題に…ごっくんは朝っぱらからツナをお迎えですか。可愛いなお前!!…なんで山本が一緒じゃないの?(根本的に間違っている疑問)

遅れて山本君登場。(ハルについては華麗にスルー)あぁ山獄(略すなっつの)は実は一緒に登校してたけど、ごっくんがツナの前に一緒に現れるのは恥ずかしいから、山本君が後から来たわけか。納得、納得。

ごっくんのツンデレさんめ★(死ねよ

みんなで一緒に登校。…あれ?待って?歩く位置違くない?ハル&山本、ツナ&ごっくんっておかしくない?(おかしくない)山獄、ハル&ツナじゃないの?え?違うの?(黙れよ)

ていうか、ごっくん横顔美人すぎ★★★(はーい黙れ)

誘拐されるツナ…を追う山獄(りゃk(略))の二人が好きです!!ついでに山本君はかっこよすぎると思います!!

やくざの事務所に着くディーノさんとツナ。山獄の二人はとっくに着いてた(?)らしいですが、山本君と獄寺君はよく場所知ってたね。中学生がやくざの事務所知ってるんだ…まあ漫画だからね★

やくざの前に飛び出るごっくんが可愛くて可愛くて、

炎珠正直悶えたよ(オイ)

復活したツナ(手が大きくなったVer)を見て弟と二人で『なんかルフィ(ワンピ)のギア3みたいだね』『あぁそうだね~』何この会話。何この姉弟。

一件落着で、ツナの家。ごっくんの座り方なんかEROI・・・(変態がいるよ、おまわりさーん!!)

階段でコケるディーノさんとツナ。…アホ(ボソッ)ディーノさんの上に落ちるツナ…

ディノツナ派じゃないんで萌えません。むしろディノヒバ派・・・(はーいー黙ーれー)

ちょっとね~炎珠けんけんにはまったかも。うん。声いいよ。よすぎだよ。てか、長くなちゃった(いつものコト)

今週もよかったです。笑えた!!

指揮科で二番目に有名な彼(名前忘れた)が痛くて好きです(ひでぇよ)

彼は今日も痛いキャラでした。素晴らしかったです。惚れます。惚れさせていただきます(炎珠に惚れられてもうれしくない)

千秋(漢字コレだっけ?)がかっこいいです。本当に表情とかよかった!!飛行機の事故の回想(?)シーンの千秋の表情は素敵でした(笑)

そして、峰の父の親バカっぷりも最高!!いいよ~あの親子、笑わせてくれる!!

WJ感想は明日になりそうだ…。うぅ9代目ぇぇー(泣)

あえてネタバレはしないよう心がけます。きっと。

藤原さん可愛かった!!最初の感想がコレか)

そして松山さんがドツボだった。

自分でも正直ここまではまると思ってなかったです。ヤバイヤバイヤバイ。テラモエス。

もう松山さんしか見えません(危ない人)原作でもL好きです。映画見てもっとはまりました。くそっ映画スタッフは炎珠の好みを熟知しているな…!!(してねぇよ

ネタバレしたいけどできん…あれは絶対映画館で見るべきですよ。

本当に初日に見てよかったです!!みなさんもぜひ見てください!!炎珠の感想はこんなんですが、デスノの良さが伝わったでしょうか?

うん。全然伝わってないのは分かってる。

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/24 サイゴン]
[02/11 サイゴン]
[12/25 サイゴン]
[11/18 サイゴン]
[11/16 chako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
炎珠
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書だったり絵描いてたり
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]